日暮里・舎人ライナー開通&開業記念イベント(12、13日)を舎人公園で――花火3000発も!
2008年3月30日
というわけで、いよいよ開通となった「日暮里・舎人ライナー」。オイラもさっそく乗ってきましたけど、便利になったことはもちろんですが、我が町を上から眺めながら走る電車ってのも、なかなかいいもんですね。
ただ…、
駅が揺れません? 電車が近づいてくると、震度1〜2くらいの揺れがあって、一瞬「オッ!?」とビビリました。
まだ、日暮里方面にしか行っていませんので、そのうち見沼代親水公園方面にも行ってみたいかと。
で、舎人公園で4月12日(土)、13日(日)にイベントがあるそうです。
足立区のホームページ
http://www.city.adachi.tokyo.jp/警視庁音楽隊の演奏やら足立大江戸舞祭やらと、なかなかローカルなイベント満載ですが、
土曜日の夜7時からは
打ち上げ花火(3000発)なんてのもあるそうです。
※サイト上には「夏の花火ショー」って書いてありますが「春の」の間違いですな。
ちなみに、個人的には
「ハイパーレスキュー隊の特殊車両を見よう!」(日曜10時〜午後2時)
はちょっと興味ありますが…