足立区の事件ファイル(事件簿)は、足立区で起こった事件や犯罪などの重大ニュースや大地震が発生時の足立区内の避難所、地図などの防犯・防災情報を掲載。2003年9月8日に開設しました。
■千住地区の事件(千住・中央本町など) | ■西新井地区の事件(鹿浜、江北、興野、扇、栗原、関原) | ■綾瀬地区の事件(大谷田、中川、東和、弘道、谷中) | ■竹ノ塚地区の事件(竹の塚・保木間・花畑・六月) | ■梅島・五反野地区の事件(梅田・青井・島根・平野) | ■伊興・谷在家・皿沼・入谷・その他地区の事件ファイル | ■小台・宮城・新田の事件ファイル | ■足立区全般(もしくは地区不明など) | ■足立区全般(事件以外のニュースや情報) | ★このサイトについて | ★タレコミ情報 | ★足立区の重大ニュース | ★学力テスト問題 | ★職員、議員の不正・犯罪 | ★「ルポ 下層社会」を読んだ | ★「A-メール」アーカイブ | ★指名手配情報 | ★防犯情報 | ★地震・防災情報 | ★映画「コンクリート」上映問題 | 相互リンク | 
事件を検索
事件のキーワードから記事を探すことができます。たとえば「未解決事件」について知りたければ「未解決」と入力すれば、未解決事件のみ表示されます。

Yahoo!ブックマークに登録 Yahoo!ブックマークに登録

●足立区の不審者情報
●足立区の事件ファイルが更新されるとお知らせが届きます!
●タレコミ情報はこちらへ
AD1
AD2
リンク
AD3
防犯グッズ 防災グッズ
防犯グッズ 防災グッズ
RSSフィード
防犯・防災ショップ
全記事(数)表示
全タイトルを表示
FC2ブログ

Powered By FC2ブログ
ブログやるならFC2ブログ


Since 2003.09.08

リンクはフリーです。とくに報告とかも必要ありません。よろしければこちらのバナーをご利用ください

bana

足立区の事件ファイル(事件簿)
≪2007.10  2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  2007.12≫
足立区の事件簿

エージ

  • Author:エージ
  • 足立区で起こった事件や犯罪を可能な限りUP。ガラが悪いと言われる足立区ですが、本当なのか? その真相を探るべく、事件や犯罪などのニュースを集めたホームページです。
地域別事件ファイル
Amazon【尾崎豊】
事件別ファイル

下山事件(1949)
自殺か? 他殺か? いまだ謎の残る事件
荒川バラバラ死体事件(1952)
なぜ、教師である妻が巡査の夫を殺し、切り刻まなければならなかったのか?
綾瀬母子殺し事件(1988)
冤罪はこうして作られた
西新井事件(1979)
かつて北の工作員が足立区に潜伏していた
女子高生コンクリート詰め殺人事件(1988〜1989)
鬼畜に“少年法”は適用されない
尾崎豊(1992)
伝説のロックシンガーの死は果たして単なる事故だったのか?
小野悦男事件(1996)
「冤罪のヒーロー」が被っていた仮面とは
小台殺人事件(1999)
いまだにこの凶悪犯は捕まっていない
明大女子学生殺人事件(2000)
「借金の返済」たったそれだけのために閉ざされた女子大生の生涯
段ボール箱詰め殺人事件(2004)
風俗嬢に嵌った男が遊ぶ金ほしさに元恋人をなぶり殺にした
神作譲を逮捕(2004)
あの重大事件の犯人が再び
時効後出頭の殺人犯(2004)
女性教諭を殺害した元警備員が時効が過ぎた26年後に出頭
竹ノ塚駅の踏切事故関連(2005)
あの事故は果たして個人の単なる“ミス”だったのか?
保養所汚職事件(2005)
湯河原の保養所をめぐる汚職事件
少年犯罪ファイル
無知という名の罪

Amazon【下山事件】
自動WEBサイト翻訳
月別アーカイブ
最近の記事
メールしてみる?

名前:
メール:
件名:
本文:

「 2007年11月 」 の記事一覧
2007.11.11 Sun
綾瀬の高速下に女性の変死体
2007年11月11日

午前9時ごろ、足立区加平の綾瀬川の土手で、仰向けに倒れ、死亡している女性を通行人の男性が発見。警視庁綾瀬署に届け出た。遺体には首を絞められた跡があり、警視庁捜査1課は殺人・死体遺棄事件と断定、綾瀬署に捜査本部を設置した。

殺害されたのは福島県大熊町の職業不詳、多田真沙美さん(21)と判明。捜査本部は12日に司法解剖し詳しい死因を調べる。

死後半日から1日程度とみられる。上着がずれ、腹が少し見えていたが着衣に乱れはなく、暴行された形跡はなかった。

遺体はごみが不法投棄される場所近くに置かれ、上にはごみが入った袋が数個置かれていた。さらに女性が履いていたとみられるハイヒールは片方しか見つかっておらず、捜査本部は女性が別の場所で殺害された後に現場に遺棄されたとみている。

現場はJR北綾瀬駅から西に約500メートルの首都高6号線加平インターチェンジ近くの高架下。ホームレスや暴走族がたむろすることがあり、人通りはほとんどないとう。

調べでは、多田さんは福島県内のビジネスホテルでアルバイトをしていたが、先月から今月にかけ、所用で都内を訪れていたという。

多田さんは福島県で母親と居住。父親は出稼ぎのため横浜市内で暮らしていたという。捜査本部は多田さんが父親に会いに上京して事件に巻き込まれた可能性があるとして、交友関係を中心に上京してからの詳しい生活実態について調べる。

テーマ:東京23区 - ジャンル:地域情報
■綾瀬地区の事件(大谷田、中川、東和、弘道、谷中)    Comment(0)   TrackBack(0)   Top↑