足立区の事件ファイル(事件簿)は、足立区で起こった事件や犯罪などの重大ニュースや大地震が発生時の足立区内の避難所、地図などの防犯・防災情報を掲載。2003年9月8日に開設しました。
事件を検索
事件のキーワードから記事を探すことができます。たとえば「未解決事件」について知りたければ「未解決」と入力すれば、未解決事件のみ表示されます。

Yahoo!ブックマークに登録 Yahoo!ブックマークに登録

●足立区の不審者情報
●足立区の事件ファイルが更新されるとお知らせが届きます!
●タレコミ情報はこちらへ
AD1
最近のコメント
AD2
リンク
Amazon【足立区】
RSSフィード
防犯・防災ショップ
全記事(数)表示
全タイトルを表示
FC2ブログ

Powered By FC2ブログ
ブログやるならFC2ブログ


Since 2003.09.08

リンクはフリーです。とくに報告とかも必要ありません。よろしければこちらのバナーをご利用ください

bana

最近のトラックバック
足立区の事件ファイル(事件簿)
≪2007.09  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  2007.11≫
足立区の事件簿

エージ

  • Author:エージ
  • 足立区で起こった事件や犯罪を可能な限りUP。ガラが悪いと言われる足立区ですが、本当なのか? その真相を探るべく、事件や犯罪などのニュースを集めたホームページです。
地域別事件ファイル
Amazon【尾崎豊】
事件別ファイル

下山事件(1949)
自殺か? 他殺か? いまだ謎の残る事件
荒川バラバラ死体事件(1952)
なぜ、教師である妻が巡査の夫を殺し、切り刻まなければならなかったのか?
綾瀬母子殺し事件(1988)
冤罪はこうして作られた
西新井事件(1979)
かつて北の工作員が足立区に潜伏していた
女子高生コンクリート詰め殺人事件(1988〜1989)
鬼畜に“少年法”は適用されない
尾崎豊(1992)
伝説のロックシンガーの死は果たして単なる事故だったのか?
小野悦男事件(1996)
「冤罪のヒーロー」が被っていた仮面とは
小台殺人事件(1999)
いまだにこの凶悪犯は捕まっていない
明大女子学生殺人事件(2000)
「借金の返済」たったそれだけのために閉ざされた女子大生の生涯
段ボール箱詰め殺人事件(2004)
風俗嬢に嵌った男が遊ぶ金ほしさに元恋人をなぶり殺にした
神作譲を逮捕(2004)
あの重大事件の犯人が再び
時効後出頭の殺人犯(2004)
女性教諭を殺害した元警備員が時効が過ぎた26年後に出頭
竹ノ塚駅の踏切事故関連(2005)
あの事故は果たして個人の単なる“ミス”だったのか?
保養所汚職事件(2005)
湯河原の保養所をめぐる汚職事件
少年犯罪ファイル
無知という名の罪

Amazon【下山事件】
自動WEBサイト翻訳
月別アーカイブ
最近の記事
メールしてみる?

名前:
メール:
件名:
本文:

「 2007年10月 」 の記事一覧
2008.05.17 Sat
スポンサーサイト

   Top↑

2007.10.26 Fri
賃金不払い、虚偽報告で書類送検
2007年10月26日

足立労働基準監督署は、足立区加賀のアイロンプレス会社「フタバ」と同社を経営する男性社長(41)を労働基準法違反(賃金不払い、虚偽報告など)の疑いで東京地検に書類送検した。

同社社長は、中国人技能実習生計3人を2006年11月〜2007年5月までの7カ月間、時間外労働でのべ1589時間働かせながら、割増賃金ではなく時間外手当を一律1時間400円(1835時間)で計算した計73万4000円しか支払わなかった疑い。

さらに、今年4月に同署の尋問に対して法廷通りの割増料金(総額142万8215円)を支払ったかのように虚偽の報告をした。

テーマ:東京23区 - ジャンル:地域情報
■綾瀬地区の事件(大谷田、中川、東和、弘道、谷中)    Comment(0)   TrackBack(0)   Top↑

2007.10.26 Fri
タクシー運転手「うるさくて眠れない」と近所のハム工場にごみ投棄
2007年10月26日

自宅向かいの工場(ハム製造・加工会社「芳味」)にごみ袋を投げ入れたとして、廃棄物処理法違反(不法投棄)の現行犯で、足立区興野のタクシー運転手斉藤勝治容疑者(64)を逮捕した。

タクシー運転手だけに早朝帰宅し、ちょうど熟睡したころに作業がはじまるため、「うるさくて眠れない」とクレームをつけていたという。

2004年2月ごろから約3年半にわたり、燃えるごみを捨てる日に収集場所から拾ってきたごみ袋を同社に投げ入れたり、同社の郵便受けにつばを吐きかけ、飼っていたトリのフンを塀になすりつけたりする嫌がらせを繰り返していたという。

芳味が半年前に注意したが、逆にエスカレート。今月に入り同署に相談していた。「4年前に建設されたとき、あいさつに来なかった。うるさくて不眠症になったので、うらみをはらすためにやった」と供述している。

テーマ:東京23区 - ジャンル:地域情報
■西新井地区の事件(鹿浜、江北、興野、扇、栗原、関原)    Comment(0)   TrackBack(0)   Top↑