|
「 2003年07月 」 の記事一覧
2008.05.17 Sat
スポンサーサイト
Top↑
2003.07.22 Tue
【通り魔】姉妹で楽しく遊んでいるのが憎らしかった
2003年7月22日
足立区の路上で、女子高生(15)が、自転車に乗った若い男に刃物で切られた事件で、警視庁西新井署は建設作業員の男(19)を傷害の疑いで逮捕した。
調べによると、男は22日午後7時40分ごろ、同区内の路上で、妹と縄跳びをしていた女子生徒の後ろから自転車で近寄り、持っていたカッターナイフで切りつけ、右腕に全治10日の軽傷を負わせた疑い。
被害者の証言をもとに作成した似顔絵などから少年が浮上、西新井署で任意同行して調べたところ、容疑を認めたため逮捕した。調べに対し、少年は「姉妹で楽しく遊んでいるのが憎らしかった」などと供述。
【未成年者による犯罪ファイル】
テーマ:東京23区 - ジャンル:地域情報
■西新井地区の事件(鹿浜、江北、興野、扇、栗原、関原)
Comment(0) TrackBack(0) Top↑
2003.07.22 Tue
バス運転座席をネットオークションに出品
千住自動車営業所に勤務する都バス運転手が、すでに廃棄処分になったとはいえ、都バスの運転席の椅子4脚を自宅に持ち帰り、そのうち1脚をネットオークションに出品。2万1000円で落札されたそうだ。
運転手は「廃棄されたものだから売ってもいいと思っんですよ」と弁明。
交通局は「モラル上、問題がある」と同運転手の処分を検討。
ちなみに、2万1000円はすでに交通局に返却しているそーだ。
■千住地区の事件(千住・中央本町など)
Comment(0) TrackBack(0) Top↑
| HOME |
|