足立区の事件ファイル(事件簿)は、足立区で起こった事件や犯罪などの重大ニュースや大地震が発生時の足立区内の避難所、地図などの防犯・防災情報を掲載。2003年9月8日に開設しました。
事件を検索
事件のキーワードから記事を探すことができます。たとえば「未解決事件」について知りたければ「未解決」と入力すれば、未解決事件のみ表示されます。

Yahoo!ブックマークに登録 Yahoo!ブックマークに登録

●足立区の不審者情報
●足立区の事件ファイルが更新されるとお知らせが届きます!
●タレコミ情報はこちらへ
AD1
最近のコメント
AD2
リンク
Amazon【足立区】
RSSフィード
防犯・防災ショップ
全記事(数)表示
全タイトルを表示
FC2ブログ

Powered By FC2ブログ
ブログやるならFC2ブログ


Since 2003.09.08

リンクはフリーです。とくに報告とかも必要ありません。よろしければこちらのバナーをご利用ください

bana

最近のトラックバック
足立区の事件ファイル(事件簿)
≪1988.10  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  1988.12≫
足立区の事件簿

エージ

  • Author:エージ
  • 足立区で起こった事件や犯罪を可能な限りUP。ガラが悪いと言われる足立区ですが、本当なのか? その真相を探るべく、事件や犯罪などのニュースを集めたホームページです。
地域別事件ファイル
Amazon【尾崎豊】
事件別ファイル

下山事件(1949)
自殺か? 他殺か? いまだ謎の残る事件
荒川バラバラ死体事件(1952)
なぜ、教師である妻が巡査の夫を殺し、切り刻まなければならなかったのか?
綾瀬母子殺し事件(1988)
冤罪はこうして作られた
西新井事件(1979)
かつて北の工作員が足立区に潜伏していた
女子高生コンクリート詰め殺人事件(1988〜1989)
鬼畜に“少年法”は適用されない
尾崎豊(1992)
伝説のロックシンガーの死は果たして単なる事故だったのか?
小野悦男事件(1996)
「冤罪のヒーロー」が被っていた仮面とは
小台殺人事件(1999)
いまだにこの凶悪犯は捕まっていない
明大女子学生殺人事件(2000)
「借金の返済」たったそれだけのために閉ざされた女子大生の生涯
段ボール箱詰め殺人事件(2004)
風俗嬢に嵌った男が遊ぶ金ほしさに元恋人をなぶり殺にした
神作譲を逮捕(2004)
あの重大事件の犯人が再び
時効後出頭の殺人犯(2004)
女性教諭を殺害した元警備員が時効が過ぎた26年後に出頭
竹ノ塚駅の踏切事故関連(2005)
あの事故は果たして個人の単なる“ミス”だったのか?
保養所汚職事件(2005)
湯河原の保養所をめぐる汚職事件
少年犯罪ファイル
無知という名の罪

Amazon【下山事件】
自動WEBサイト翻訳
月別アーカイブ
最近の記事
メールしてみる?

名前:
メール:
件名:
本文:

「 1988年11月 」 の記事一覧
2008.05.17 Sat
スポンサーサイト

   Top↑

1988.11.25 Fri
【女子高生コンクリート詰め殺人事件】あまりの惨たらしい犯人の非道さに吐き気をもよおすおぞましい事件
1988年11月25日

警視庁綾瀬署は江東区若洲の埋め立て地で、1989年(平成元年)3月29日にコンクリート詰めのドラム缶を発見。中から布団に巻かれた女性の死体が見つかった。コンクリートで密封されていたため遺体は腐敗していなかったが、遺体の状況はあまりにも惨たらしいものだった。女性の顔面は変形と陥没がひどく、外見からの判別は全く不可能。全身が殴打によって腫れあがり、ライターで焼かれた痕も多数あった。そして、皮下脂肪の厚さは通常の3分の2しかなく、ひどい栄養失調の状態。

1988年(昭和63年)11月25日午後8時過ぎ、埼玉県三郷市内をバイクで走行中、アルバイト先から自転車に乗って帰宅する途中だった県立高校3年生の女性(17歳)を見かけると、AはCに対し、「あの女、蹴れ。あとはうまくやるから」と命じ、Cは言われた通りに、バイクで近づき、左足で右腰を思いっきり蹴って、角を曲がって様子をみていた。

女生徒はバランスを失い、自転車に乗ったまま転倒、側溝に落ちた。そこへ、Aが近づき「大丈夫ですか」と声をかけ、助け起こすと「あいつは気違いだ。俺も脅された。危ないから送っていってやるよ」と言って、近くにある倉庫の暗がりで「俺はヤクザの幹部だ。お前はヤクザから狙われている」と脅し、ホテルに連れ込んで強姦した。

それから41日間にわたって綾瀬のCの自宅に監禁。暴行の限りを尽くして殺害。鬼畜のようなすさまじい暴行と陵辱の限りを尽くしたものだった。犯行の中心となった4人は成人と同様の刑事裁判が妥当とされ、実刑判決を受け少年刑務所に送致。判決は、主犯格のA(当時18歳)は懲役20年、サブリーダー格のB(同17歳)は懲役5年以上10年以下。また、C(同16歳)は懲役5年以上9年以下、D(同17歳)は5年以上7年以下。

「女子高生コンクリート詰め殺人事件」についてもっと詳しく知りたい人はこちら

無限回廊

犯人たちのその後

裁判記録

忘れないで下さい あの事件

【コンクリ】途中参加者の為のテンプレ【風化防止】

テーマ:東京23区 - ジャンル:地域情報
■綾瀬地区の事件(大谷田、中川、東和、弘道、谷中)    Comment(2)   TrackBack(0)   Top↑